FC2ブログ
In Tutto il Mondo -India-
地球のどこかで ~インド編~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogランキング参加中です。↓↓↓
クリックで投票が入り、ランキングサイトへ移動します。
ラジャスタン写真集(2) テーマ:ピンクとグリーン 
2007年 10月 11日 (木) 01:10 | 編集
rajastancinammon.jpg

ピンクシティー、ジャイプールにあるピンクと薄い紫色に染められたとても可愛らしく、上品でいてどこかセクシーなレストラン「Cinnamon」。
Taj Hotelグループの1つJai Mahalの中に入っているのだけど、ここはかなりお気に入りのインド料理レストラン。

洗練されたおしゃれなインド料理…私はコースで、M氏はその昔僧侶が食べたというとろけるような1品。なんと小さな料理1つの中に100種類ものスパイスが入っているというから驚いた。
この日、ランチでこのレストランを訪れたのは私達だけ。運転手さんは観光客コースの場所につれていきたかったようだが、「行きたいところがある」と行って予定変更をしてもらった。

rajastancinammon2.jpg



きっと彼は「泊まるのは安宿のくせして、ランチは5つ★ホテルかい?!」ときっと困惑したに違いない。

Cinnamon$$$$5つ★ホテルの中にあるため値段は高いが洗練されたインド料理に会える。レストランの雰囲気は抜群に良い。サービスもテンポ良く、料理一皿一皿がおいしく、盛りつけもおしゃれ。私のお気に入りレストラン。カッテージチーズとココナッツミルクのデザートは絶品。


ちなみにこの日、宿泊したのはバックパッカーをはじめとするロンリープラネット利用者の間でも強い人気の「Pearl Palace」。安くて良い。これにこしたことはない。
このホテルの屋上がこれまた素敵な屋外レストランになっていて、お薦め。
1泊250Rs~(750円くらい)

Hotel Pearl Palace$★★★低価格で質の良い宿泊ができる。屋上のレストランもお薦め。受付は24時間。ただし人気のある場所のため事前にしかも早めに予約しておく方が無難。


rajastanmachi.jpg

PINK CITY


下の写真はCity Palaceにて。
綺麗なグリーンと豪華なクジャク装飾に惹かれた。
rajastanpalace1.jpg


rajastanpalace2.jpg


rajastanpalace3.jpg

blogランキング参加中です。↓↓↓
クリックで投票が入り、ランキングサイトへ移動します。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 地球のどこかで ~インド編~ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。